ブログ投稿2500本達成!

 

祝・2500本投稿達成!!

 

 

ライブドア1本、まあ~よく続いたもんです。

 

始めたのは2005年の8月ですか…。
7年半にわたって書き続けたことになりますね。

 

 

始めた当時は、ブログが流行って火が付きはじめたころだったように思います。

 

その後

 

ツイッターが流行りました。

 

未だにやったことがありません。
140字でしたっけ?そんなに少ない字数では、とても想いをお伝えすることはできません。

 

ちょっと皮肉を込めて申し上げるならば、文章を書くことのない人には十分な字数なのかも知れませんね。

 

 

ミクシィもやったことがありません。私にとっての目的は内輪にむけてのメッセージではありません。

 

 

そしてフェイスブック…これは一応やっています。
ちょっと目的の違うものですね。

 

ブログ=ビジネス
フェイスブック=プライベート

 

これも一般的な区分けになっているかと思いますが、私にしてみれば決定的な違いがあります。

 

フェイスブック上に当ブログのような文章をアップすることも可能ですが、それだとフェイスブック上の友達のフィードに否応なしに上がっていくことになります。

 

 

それもちょっと迷惑な場合もあるんじゃ…ってことです。
あんまり押しつけたくないんですよね。

 

ブログなら、自らの意志でクリックされた方だけが目にする。
その方がいいんじゃないかと思うわけです。

 

 

ちなみに私にはプライベートが余りないため、フェイスブックにアップする機会はかなり限られていて仕事絡みの投稿になってしまいがちです。少なくとも「~なう」みたいな投稿は殆どしたことがありません。

 

 

 

しかし

 

 

ブログというやつは水が合ったのか…続きも続いたり7年半。
完全に毎日とは言い難いものの、概ね書いています。

 

 

 

昔に流行っていたころからすれば、ブログを書く人も随分減ったように思いますが
私は今なおブログです。多分、これからも。

 

 

実はアクセスも、さほど多い訳でもありません。

 

 

しかし、時々…新規のお客様でも見ていただいている時があったりして
ちょっと嬉しくなったりします。

 

 

経営に関することを書くことも多いですし

 

ガーデン・エクステリアにに関することや現場レポートを書くことも主な内容です。

 

 

そして時折、野球ネタ。
これはこれで、楽しみにしていただいている方もあるのが嬉しいところです。
昨年のドラフトのときは、かなり暴走しましたね(笑)。

 

 

 

世の中の話題には、基本触れません。

 

政治関連は絶対に書きませんし、ニュースなどに触れることも殆どないです。

 

なでしこジャパンがワールドカップ優勝した際とか、WBCで日本が優勝した際などにワザと阪神ネタを書くひねくれ者です(笑)。

 

 

寒いとか暑いとか、風邪ひかないようにとか
そういった内容に乏しい事も絶対に書きません(これもひねくれ者!?)。

 

ちょっとくらいはSEOも意識しますが
そもそも主な目的はSEOではないので、露骨なSEO向けのタイトルはつけません。

 

ブログを書けなかったときも、言い訳がましいことは絶対に書きません。
そして、長期に渡って書けないときは宣言して休みます(過去に2度休載)。

 

こんな風に皮肉を書く事はありますが、批判や悪口は書きません(コレはトーゼン)。

 

 

 

そんなこんなの当ブログですが

 

 

とにかく

 

 

続けます!

 

 

 

「継続が幸福を導く」は会社の経営理念であり、私の言わば座右の銘。

 

何でも絶対に続けるという意味ではなく、続けると決めたら続けるという意味です。
ですから止めるときは、もちろん止める宣言を出すでしょう。

 

 

 

まあしかし

 

 

なんだかんだ言っても

 

 

つまりはブログ書くのが

 

 

好きなんですね(笑)。

 

 

 

次は3,000本ですか…。

 

 

順調ならば再来年に達成かな。
さすがに1日に2本以上書くことは余りないでしょうから。

 

 

 

 

それよりライブドアさん?

 

3000本記念は何かありませんか(笑)?