相変わらずたいしたブログも書いていない私が言うのも何ですが…

 

少し前からすると、世の中のブログ熱は冷めてきた感があります。

 

 

ツイッター、ミクシィ、そしてフェイスブックと
次々に新しい舞台が整ってきた経緯もあります。

 

 

私はツイッターとミクシィはやりませんでした。

 

フェイスブックは一応始めていますが

 

今はまだ、ビジネスというよりプライベートの域を出ていない感じです。

 

 

世の中的にはツイッターやフェイスブックがどんどん広がっているのでしょうが

 

私は今なお、ビジネスツールとしては

 

 

文章を書く能力があるのなら

 

 

ブログが一番だと考えています。

 

 

 

少し前は熱~いブログを書いておられた方々も

 

 

 

ブログの更新が滞りがちになったり

 

フェイスブックで「~へ行ってきた」「~と会ってきた」という内容ばかりになったり

 

まあ、プライベートやら仲間うちへ向けてならそれでいいと思うのですけど

 

 

 

何か想いが伝わらなくなっているように感じます(繰り返しますが私が偉そうに言える訳でもないのですけど…)。

 

 

 

私、はじめてこのブログを書いたときにこう書きました。

 

 

***

 

おしかけに近い形での訪問にも関わらず、快くお会いいただいて私を高く認めていただいたS社のT社長、今日は本当にありがとうございました!「これもコミュニティ作りですわ。」今日一番印象に残った言葉です。T社長のブログは毎日読んでいます。すごいです。同世代のT社長のブログを読んで、私も走り出そうと思いました。不思議なくらい、ブログって想いが伝わるんですね。

 

 

(2005年8月6日)

 

 

***

 

 

 

今はもう、このT社長も殆どブログを書いておられません…。

 

 

今もなお、ブログって想いが伝わってくるものだと私は思っています。

 

プラス、WEBの特性上フェイスブックにないメリットがありますよね。

 

 

 

 

やっぱり

 

ブログ…じゃないですか?