リーフユニティの植田です。

 

ブログを書くのもエンヤコラです。
なにせ、誰に読んでいただくかわからないので何でも書けるわけではありません。

 

そうかと言って当り障りのないことばかり書いてもつまらないものです。

 

だから何を書こうか~、と考えてしまいます。
さて、今日は何があったかなと振り返ります。

 

これが、結構いい。

 

振り返っていると、当面の仕事について考えが広がっていって思わぬところでアイデアを思いついたりすることもあります。逆に考え込んでしまって悩ましいときもあります。

 

そうこうしているとブログを書くのを中断して仕事に戻ったりします。

 

すると、ブログの更新にやたらと時間がかかってしまう・・・。
振り返るのはいいけど、書けない事の方が多いのですから。
これも悩ましいことですね。

 

ブログを書くことで良いこともたくさんあるのですが、時間の使い方は重要。

 

しかし、書くからには当り障りのない文章は書けません。
また、毎日書くことに大きな意味もあると思います。

 

いつか止めるときも来るんでしょうが、それは結構重い決断になるのかも知れませんね。