このブログをもってブログ1000本投稿達成しました!

 

 

 

ブログを書くことが仕事の中での習慣となっていますので
別に自慢するつもりもないんですが

 

 

 

1000回、という区切りは少し感慨深い気もします。

 

 

 

3年前の夏からやってます。
ほぼ、毎日書き続けることができました。

 

 

 

はじめの頃は恐る恐る書いていたのを思い出します。

 

書き始めは結構色んなネタがあるんですよね。

 

そして小学生の日記風に一日の出来事を書き連ねたり。

 

ネタに困ると趣味の話(私の場合阪神タイガース論)でつないだり。

 

シンボルツリーの選び方講座、というシリーズも書きました。
(現在、小冊子になっています)

 

改行の仕方など、書き方も少しづつ変化してきました。

 

 

 

気をつけていたこととしては

 

 

人の悪口を書かないこと

 

お客様の情報を流さないこと

 

 

など。

 

 

 

書いてよかったのな、と思うことは多々あります。

 

中でも、ブログ宣言は効きます。
絶対に実行せねばならなくなります。

 

自分で過去のブログを読み返して想い新たにすることもあります。

 

 

 

正直、アクセスはそれほど多くありません。
リーフユニティのホームページのように右肩上がりにはなっていません。

 

 

アクセス数を考えれば、ライブドアから鞍替えするのも一つなのかも知れませんが
今はそこまで考えていません。

 

 

あまりビジネスライクに考えず
色んな方に想いが伝わればいいかな、と。

 

 

 

お読みいただいている皆様

 

改めて

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。