珍しく本を買いました。

 

昨日は久しぶりにビジネス書を購入。

 

 

時折ブログにも書きますが、私はビジネス書をあまり多く買いません。

 

 

ビジネス書はモチベーションUPにはいいんですけど、乱読すると内容が頭に残らないからです。

 

ですから、同じ本を期間を置いてからまた引っ張り出して読み直します。

 

 

 

同じ本からも、読んだ時ごとに違う内容を読み取れたりします。
自らの行動に落とし込むのも一回読んだだけではできないものです。

 

また、何度も読んでいると自分に当てはまらない内容もハッキリしてきます。

 

 

で、このところ読み返していた数冊の本が・・・

 

 

しっかりと頭に残りだしてきたんですね。
既に実践できてきたことも増えてきました。
当てはまらない部分も見えてきました。

 

 

ですので
そろそろ新しい本を買おうかと。

 

 

買ったのは小さい会社の社長さんの本です。

 

 

今日の移動時間中の信号待ち時間などで
まずは一通り読み終えました。

 

 

まずは色んなヒントを感じることができました。

 

 

本当の意味で学んでいくのはこれから。
5回以上は読むことになるでしょう。

 

 

奈良の庭づくり専門店 リーフユニティ 植田でした。