先日、ある本を買いました。
ちょっと古いめの本なのですが、ふと思い立ってネットで買いました。

 

 『出会いを生かせば、ブワッと道は開ける!』

 

著者は中村文昭氏。

 

 

かなり以前に中村氏の講演を拝聴したことがあるのですが、当時の私は経営者としてまだまだヒヨッコながらも希望に燃えて必死に頑張っていた自負がありました。

 

更にその時は自ら望んで聴きに行った講演でなかった事もあり

 

 

中村氏の講演を聴きつつ

 

「ま、それは当たり前のことやな…」

 

とイキがり気味に思っていた記憶があります。

 

 

しかし

 

 

それから6年。

 

 

様々な経験を重ね

 

人との御縁を頂き

 

ビジネス書も多数読んできた中で

 

 

今に思えば中村氏のスゴさが身に染みて感じるようになっていました。

 

そんな訳で改めて氏の著書を読んでみたいと思うに至った訳です。

 

 

 

この本を注文して届くまでに

 

 

以前お世話になった方から、ある事を依頼されました。

 

「~を頼みたいねんけど・・・」

 

内容的には、通常であれば損得勘定を考えるお話でした。

 

一瞬の迷いも正直ありましたが、依頼主が

 

「ちょっと、~やねんけどな・・・」と続けられる間に

 

即断しました。

 

 

私「ハイ、やらせてもらいます!」

 

 

中村氏のお言葉「返事は0.2秒でせよ!」です。

 

 

 

これ…、実際にやってみると

 

いいものですね…!

 

 

 

今日、その詳しいお話にお越し下さったのですが
その話以上に得たモノが大きかったかな、と確信しました。

 

 

 

本はまだ半分くらいしか読んでいませんが

 

期せずして「返事は0.2秒でせよ!」が体の中にストン、と落ちたように感じます。

 

 

 

ブワッと道が開けることを信じて…

 

頑張りましょう!