今日のハッピーニュース

 

リーフユニティの植田です。

 

地道な広報活動の成果か、当ブログの読者が少しづつ増えてきました!
皆様、誠にありがとうございます~。

 

昨夜からすごい風でしたね。

 

道路でも凍結のため事故があったようです。
当社展示場も展示物が倒れるなど若干の被害を受けてしまいました。

 

自然の力はすごいものがあります。

 

ところで、今日もちょっと嬉しい出会いというか再会がありました。

 

私が以前勤めていた、当社のメインバンクとその向かい側にある信用金庫に行ってきたのです。

 

メインバンクでは担当の方をはじめ、同期入行の奴や旧知の人もいたりで声もかけていただきました。

 

しかし、それ以上に嬉しかったのが、信用金庫は滅多に行かないのですが、偶然にも窓口の女の子が私の稲田塾時代の教え子であったのです。

 

稲田塾時代の教え子は500人くらいいると思うのですが、大抵は覚えています。
しかし、最後の年に教えた当時の中学2年生の子たちは卒業まで見届けられなかったこともあり、かなり忘れてしまっているのが正直なところなんです。

 

今日、声をかけてくれたMさんも名前を聞いておぼろげな記憶が甦ってきたような具合だったので、申し訳なかったです。ごめんなさいね、Mさん。またお邪魔させていただきますので。

 

それにしても出会いという奴は嬉しいものです。
この出会い、またいつか「良いこと」に繋がってほしいです。