桜の季節。

 

 

本当に桜の樹って沢山植えられているんだなあ、と感じます。

 

 

川沿いには多く植えられていますし、公園やちょっとした池のほとりなんかでも常々見かけます。
庭木に使うことは少ないのですが、時折お庭に桜があったりもします。

 

 

仕事柄あちこちを車で巡っているため

 

あ、こんなところにも桜があったんだ…と思いながら春のドライブを楽しませてもらっているところです。
花見に行く予定はありませんが、ちょっと足を止めて花を見たりしています。

 

 

 

今日は1日のスタートから行く先々で見つけた桜の写真を撮ってまわりました。

 

P1070227

 

自宅の裏に桜があって、楽しませてもらっています。

 

 

P1070232

 

桜井市の朝倉台というところです。住宅地の端の方の土手に桜がありました。

 

 

P1070235

 

京都府精華町の光台にて。企業さんの敷地内に植えられていました。

 

 

P1070236

 

京都府木津川市の州見台では街路樹が桜です。走っていると爽快です。

 

 

P1070239

 

奈良市の奈良阪のバス停。

 

 

P1070240

 

奈良公園付近です。渋滞を覚悟しましたが、案外スムーズに走れました。

 

 

P1070244

 

田原本町内。ため池のほとりに桜が植えられていました。

 

 

 

走っていると

 

桜、桜、またまた桜、さくら、さくら…

 

 

 

これだけ植えられている樹も、なかなかありません。

 

日本人って、本当に桜が好きなんですね。

 

 

 

リーフユニティは桜井市にあります。
地名のゆかりは分りませんが、市のマークなども桜ですね。

 

余談ですが、阪神に桜井という選手がいました。
桜井が活躍したときには「桜満開」とか「桜の季節」などとスポーツ新聞に書かれていたものです(笑)。

 

 

 

 

 

植木屋ですけど庭に桜を植える機会はあまりなく

 

仕入れることも稀だったのですが

 

 

 

P1070229

 

 

先日の植木市で仕入れてきました(わかりにくいですが)。

 

 

 

かわいい苗木サイズですが

 

 

ちゃんと花も咲かせています!

 

 

 

 

 

 

売れるかどうかわかりませんが

 

店内に植えて育ててみようかな、と思っています。

 

 

 

 

今週末にはミニイベントを予定しておりまして

 

植木市も行いますので

 

この機会に桜の樹はいかがでしょうか…?