またまた自信の施工事例ができあがってきました。

 

 

天然木材を用いたウッドデッキ&パーゴラ

 

 

なのです。

 

 

写真をUPしようとも思いましたが、一部残工事があるので今日は止めておきます。
近日中にご報告できると思います。

 

 

 

なんせ、このデッキは「ウッドデッキ」なのです。

 

最近の主流とも言えるのが樹脂に木粉を混入した「人工木材」デッキ。
厳密に言うと「ウッド」デッキとは言えないかも知れませんが、便宜上ウッドデッキと表現することも多かったりもします。

 

 

天然の木材は「反り、割れ、腐り」の問題を避けて通れないので、それらが完全にクリアされている人工木材が扱いやすいのですね。

 

 

しかし

 

 

「腐っても木」

 

 

という考え方もあるんですよね~。

 

 

今日も組みあがったデッキからは素晴らしい木の香りが立ち込めていました。
見栄え、質感も最高です。

 

これぞ、ウッドデッキ。

 

 

この良さも感じていただいた上で

 

天然木材か人工木材かを決定いただければ、と心がけています。

 

 

最近は腐りにくい天然木材も色々と揃っています。
十分に迷う価値がありますよ!