4eb6f643-s

 

 

 

 

施工中の現場ですが
マイポート(四国化成)という2台用にして2本足のカーポートです。

 

 

柱が後ろ寄りに立つので、車の出し入れがし易いというスグレもの。

 

それとともに、個性的なフォルムが際立ちますね。

 

 

 

 

 

このカーポートは四国化成さんの独壇場でした。

 

カーポートを取り付けるにも、通常の柱位置だと実用性やデザイン的な点でよろしくない場合があります。

 

 

そんなときに

 

 

柱を離してとばせる「Uスタイル(三協)」か

 

柱が後ろに立つ「マイポート(四国化成)」か

 

 

 

という提案が可能です。
(いずれも、高価となるわけですが)

 

 

 

そんな四国化成の土俵に

 

 

某メーカーさんが登場しました。
(業界の方はもちろん御存じですよね?)

 

 

展示会で見たときメーカーの営業さんに

 

「これ、マイポートやん!?」

 

とツッコミを入れておきましたが
多分、一日中同じツッコミを受けていたでしょう(笑)。

 

 

良いもの、売れるものはマネされるのが宿命ですので
何も悪いこともありませんが

 

 

さて、マイポート追撃となるか?

 

 

 

今回は

 

 

寸法の関係もありまして

 

本家(?)のマイポートを採用させていただきました。

 

 

 

 

ゴメンね、某メーカーさん(苦笑)。