ヨドハウスはご存じでしょうか?

 

 

この度、あるお客様のところでヨドハウスの施工をさせていただきました。

 

 

淀川製鋼所、というメーカーさんなのですが
通称「ヨド」。

 

 

ヨドの物置、と言えばお馴染みかも知れません。
物置メーカーと言えばイナバ、ヨド、そしてタクボと言ったところが大手です。

 

そしてヨドガレージもありますね。

 

 

「おはようパーソナリティ道上洋三です」の名物コーナーである「スポーツの話題」のスポンサーさんなので、ラジオのコマーシャルがやたらと耳に残っている人もいるでしょう。

 

 

 

ヨドハウスは物置よりも更に立派な「部屋」となっています。

 

 

 

この度のお客様のニーズは「作業部屋」。

 

本日お邪魔すると早速様々な道具なども整理して並べられて
フル活用されているご様子でした。

 

「いいものを見つけていただいてありがとうございました。もう、楽しくて仕方ないんです!」

 

と、笑顔。

 

 

 

 

テレビコマーシャルにもなり、現在エクステリアの業界では「ガーデンルーム」がもてはやされています。

 

 

こちらのお客様も「ガーデンルーム」のお話からスタートしたのですが

 

よくよくお客様のご要望、使用目的等をヒアリングした結果

 

ヨドハウスの提案に切り替えたのです。

 

 

「何年か前から考えていたんですけど…なかなか良い方法に巡り合えなくて」
とも仰ってました。

 

 

 

 

お客様のニーズは本当に様々。

 

 

決して独りよがりにならないようお客様の思いをしっかりと形にできる提案を心がけていきたいものです。

 

 

 

 

 

ヨドハウスやイナバのガレージもやってます。奈良のリーフユニティのHPはこちら。