P1060896

 

 

昨日は、毎月開催しているスキルアップ会議の日。
リクシルの担当者さんをお招きして、新商品を中心に勉強会を行いました。

 

 

 

昨年、タイ工場被災の影響で新商品が出せなかったことと
そしてやはり、合併後のオールリクシルの色合いを打ち出したこともあって

 

 

かなり思いった商品展開となっていますね。

 

 

人気のライフモダンシリーズを敢えてなくし

 

ジオーナシリーズを投入。

 

 
概ねライフモダンと変わらないんですけど、リクシルの玄関ドアとのマッチングを実現したとのことです。

 

キズが修復するというキオテクノコート採用のFA型というのは…価格の割にデザインがしんどいように思うのですがどうなんでしょう。

 

 

鋳物でも力のユーフォスに変えてラフィーネ。

 

聞いたところではユーフォスよりツヤを抑えて質感をさらにアップさせているとか。

 

 

大型商品でカーポート(以上のものとも言えるますが)のアーキフィールド。
これまでにない屋根の色がカッコイイですね~!

 

価格を見たら、これがまた凄いことになっていますが…。
ここは三協さんおMシェードのところを狙ってきたんですかね。

 

 

カラー展開は完全にトステム系の影響を感じるクリエカラーへの一新。

 

しかしなぜか、ココマにだけ従前のマテリアルカラーが残るとのこと。

 

なぜココマだけに…?
ココマには、どこからか相当強い力がかかっているのでしょうね。

 

旧TOEXの意地なんでしょうか?

 

 

それと

 

 

私の一番の注目の新商品は

 

 

電気錠システム。

 

 

これって…結構すごくないですか?

 

 

これまでの電気錠システムには室内に操作ユニットというものが必須で、当然に配線が必要なものでした。
と、言うことは新築時に建築主導でないと導入されることが殆どないシステムだった訳です。

 

 

しかし、今回の新しいシステムは

 

ワイヤレス、そしてその分価格もかなり抑えられています。

 

ジオーナシリーズには後付けも可能だと言うのです!

 

 

これは電気錠の世界が変わった、と言ってもいい

 

画期的な、衝撃的な内容だと思うのです。

 

 

 

まだちょっと把握しきれていない部分もあるのと

 

実際の利便性がどうか、という重要な部分をこれから検証していきたいのですが

 

そこがクリアになれば

 

 

 

電気錠は我々が後からでも積極的に提案ができて

 

そして案外に手軽なシステムになる…ということなんです。

 

 

 

これについては

 

 

お客様のニーズなども探りつつ、今後注目していきたいところです…!