本日、折込チラシが入りました。

 

 

フェアは明日からなんですが
早速色んな方から「チラシを見ました」というお声をいただきました。

 

 

チラシ折込とは、ある意味古典的な広告の方法ですが
私は未だチラシ以上のスピードのある広告方法を知りません。

 

 

一方で大きなコストとの勝負となるため
チラシを広告宣伝のメインにできる業種は限られているのも事実。

 

住宅、不動産、自動車など単価の高いものや
スーパー、家電などマーケットが日常的なものなど

 

それと、多いのがパチンコ屋さん。
私には分かりませんが、パチンコ屋さんのチラシって皆さん見てらっしゃるんでしょうか・・・?

 

逆に言えばチラシでビジネスモデルを作るのが難しい業種が殆どということになります。

 

 

私の住んでいる地域では住宅リフォームすらチラシは少ないです。

 

 

 

そんな中での挑戦を続けています。

 

 

 

 

指折り数えてみると、私のチラシ製作はこれで11回目。

 

初めて作ったときは不安と苦労は今も忘れられません。
そして以降のチラシづくりも試行錯誤と紆余曲折の連続でした。

 

 

そして、今回。

 

 

何か、「型」ができあがったように思います。

 

 

もう迷うことはありません。

 

 

少しでも多くのお客様に、想いが届きますように。