ガーデンリフォーム

 

リーフユニティの植田です。

 

K様、絵に描いたような庭のリフォーム工事の依頼、ありがとうございまーす。
私、こういう仕事が一番好きなんです。雰囲気をガラっと変えられますから、お客様にも喜んでいただけるし、何より植物を入れることができますしね。

 

庭も広いし、作りがいがあります。

 

芝生を使って子供を遊ばせたい、とのご要望。

 

いいですね~、でも芝刈りの手間を減らすように広さは考えますね。

 

明るいイメージの洋風の庭にしたいですね。

 

目隠しはあんまり壁にならないように、植え込みスペースの後方に色んなものを植えましょう。

 

常緑が必要ですので、シルバーのプリペットやフィリフェラオーレアなどを中心に。

 

花も欲しいのでヒラドツツジを使いながらカルミアをアクセントに。

 

落葉では、春の訪れを告げるヒュウガミズキ、そしてユキヤナギかコデマリを行きましょうか。
秋に楽しめるコムラサキも外せません。

 

グランドカバーも定番ですがハツユキカズラは外せませんね。

 

あと、1本だけ中木のピンクのエゴノキを入れましょう。
これは最高にかわいい花をいっぱいにつけますよ!

 

本当に楽しみです。