まえあかすかしの・・・

 

新緑の吹き始め…

 

なんとも気持ちのいい季節ですね。

 

 

当店の展示場内でも次々と新緑が吹き、春爛漫のムードです。

 

 

 

今はまだ虫もおらず…と言いたいところですが

 

 

いました!

 

 

 

毎年のことですが、キンモクセイの新芽を食うヤツがいるんです。

 

新芽を食いよるもんですから
その一年あまり成長しない感じになってしまいます。

 

今年もそろそろ出るんちゃうかなーと思っていたところ
やはりいましたね。

 

先ほど、やっつけてきました。

 

 

 

で、一体この虫なんて名前だっけ?

 

 

と思い

 

 

ヤホーで調べました(笑)。

 

 

 

 

マエアカスカシノメイガ

 

 

 

…。

 

 

舌噛みそう(笑)。

 

 

いかな植木屋とは言え

 

この名前を覚えている人、どれくらいいるんでしょうねえ???