入荷情報です。

 

 

昨日の植木市での仕入れ報告をさせていただきます。

 

 

 

コニファーで手ごろなものが手に入りました。

 

「ゴールドライダー」

 

「ヨーロッパゴールド」

 

など黄金色のコニファーはいかがでしょう。

 

 

 

未だにゴールドクレストの地植えをされるケースも目にします。

 

黄金色の葉が良いのは分かるんです。
確かに最高の美しさを誇るコニファーです。

 

 

 

 

ゴールドクレストの地植えは駄目ですよ!
巨木になって手に負えなくなりますよ!
 

 

撤去するのに数万円払うはめになっちゃいますよ!

 

 

実際、大きくなりすぎたゴールドクレストを何とかして欲しいというご依頼を時折受けます。10年も経っていないケースが殆どです。

 

伐根するとなると重機が必要となるなど、大変な作業になります。

 

 

お客様に相談を受けたときは必ず説明して思いとどまってもらうのですが、やはり葉色の素晴らしさから地植えされているお宅も街で見かけます。

 

じゃあ、どんなのがいいの?

 

そんな方におススメがこの二つ。
成長が比較的遅めなので安心して地植えできます。

 

高さ2m弱、人気のサイズが入荷しています。

 

 

コニファーガーデンのシンボルとして、また列植するのもアリですね。

 

 

その他、シマトネリコの3m級やチビサイズも入荷しました。

 

フェイジョアも数多く揃っています。

 

 

皆様のご来店をお待ちしておりま~す。