行ってきました、植木市。

 

 

大量に仕入れすぎて、本日中に持って帰れなかった樹も多数。

 

 

とりあえず入荷速報しときます。

 

シマトネリコ
3m級が多く入荷しました。シンボルツリーの定番中の定番。
シマトネリコの品揃えは今がピークかも。

 

斑入りシマトネリコ
希少な品種です。今回1本だけ仕入れました。そうそう入荷しないので是非ごらんください。

 

オリーブ
秋フェアのシンボルとなりえる大きいものを1本仕入れました。店内のメインのエリアに植えてあります。どうぞご覧ください。

 

カツラ
ハート型の葉の新緑はとびっきりの美しさです。手ごろなサイズが入荷しました。

 

エゴノキ
シンボルツリーに手ごろで樹形のいいものが取れました。

 

シダレエゴ
エゴノキの枝垂れがあるんです。庭向けですね。

 

ブルーアイス
コニファーの中でも人気の高い品種です。

 

ギルドエッジ
斑入りの美しいカラーリーフ。アクセントツリーにピッタリですね。

 

アベリア「ホープレイズ」
斑入り種のかわいいアベリアです。花壇におススメ。

 

フィリフェラオーレア
黄金種のコニファーです。コニファーガーデンの低木として必須の一品。

 

カイドウザクラ
文章では表現しにくいんですけど、趣のある樹形です。坪庭向けかな。
春に花が咲いたときは最高です。

 

ソテツ
滅多に仕入れのない樹です。大きいので高価ですが、存在感抜群です。

 

斑入りヒイラギ
縁起物のヒイラギは定番ですが、斑入り種を植えるとお洒落ですよ。

 

マホニア・コンフーサ
これも縁起物のヒイラギナンテンの一種。モダンスタイルの植栽に用いられて現在人気急上昇中。

 

 

その他、続々と入荷しています。
展示場内もグッと賑やかになってきましたよ。

 

庭木をお探しの方、どうぞご来店くださいませ!