リーフユニティの植田です。

 

とうとう嫁入りしました。

 

庭木の話です。

 

 

その名もヤマボウシ「ミルキーウェイ」

 

 

この品種は普通種のヤマボウシと較べて格段に花付きが良いのです。
また、葉の厚みがあるため夏の葉焼けも少ない。

 

約2年前に仕入れてきたのですが、なかなか嫁のもらい手がなく残っていたのです。
と、言うのも通常のヤマボウシよりも高価となるからです。しかも、ミルキーウェイの本当の良さは花が咲いたころしか分からないのに、花の咲く季節は植栽シーズンではないんですよね。

 

そういう訳で、私はこの木に花が目一杯咲いたのを2回見届けました。
素晴らしかったです。

 

私の好きな庭木のひとつになりました。

 

そうやって思い入れのある庭木を送り出すときは、嬉しさとともに少しばかり寂しさも同居します。

 

 

新しい庭で元気に育てよー。。
可愛がってもらえよー。

 

う~ん、娘を送り出す父親の気持ちのような・・・って、それは大袈裟か。

 

ミルキーウェイ、次なるものを近日中に仕入れますね。