3mのシンボルツリー

 

奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

今日、ご来店いただいたお客様から素晴らしいお話を聞きました。
(実際に聞いたのはスタッフで私が直接聞いた訳ではないんですが。)

 

 

「自治会で3m以上のシンボルツリーを植えなければならないと決まっている」そうなんです。

 

 

 

 

どこの自治会かは伺ってないんですが・・・

 

 

 

そこは・・・

 

 

 

なんて素晴らしい自治会なんだー(*^o^*)!!

 

 

 

 

そう、その通りなんです。
シンボルツリーって3m以上あった方がいいんです。

 

しかし世の中の実状としてはですね、平均的なシンボルツリーの高さって全然3mに満たないのです。

 

どれくらいだと思います?

 

私の実感的な印象では2mちょい位じゃないでしょうか。
3m級は結構少ないです。

 

 

3mって簡単に言いますけど、店で見たら「デカい!」樹なんですよ。
値段もワンランク上。種類にもよりますけど5~10万円くらいになります。

 

店で見ると「こんなに大きいのは・・・」と皆さん仰られ、選ばれることが少ないんですね。

 

 

しかし!

 

想像してみてください。
「シンボルツリー」というくらいですから、住居の「シンボル」なんです。
2階建ての自分の家を少し離れたところから眺めたら・・・2mは寂しく見えません?

 

 

家全体の景観をグッと引き立てることができるのが、3mという高さなんです。

 

 

 

いやあ、素晴らしい自治会さんですね!
よくご存知でいらっしゃる。

 

あ、ついでに「リーフユニティ」をご紹介いただけません?
3mの樹を探せる店って少ないですよ~。
(えっ、それがホンネかって?いや、そういう訳じゃ・・・