環境整備活動

今年のスローガンとして「環境整備 再び」を掲げ

このところ整理整頓が全然できていなかった資材置き場の整理整頓に取り組んでいます・・・!



正直、物を置く場所を一つ決めて皆に伝えるだけでエンヤコラ、という状況で一歩一歩しか進んでいかないのですが



地道に続けて少しづつ成果も見えてきました(^^)/


IMG_3968
これまでヘルメットの保管場所がなく各自が自分の車に持ち帰ったりしていたのですが


こんな風にヘルメットを保管する場所を作りました。




こうしておくとヘルメットを持っていくのを忘れていても一目で分かりますね!





実はこの取り組み一つも、先日ディーズガーデンさんに工場見学をさせていただいた時の学びです。




IMG_3900
こちらがディーズガーデンさんの工場です。


キレイにペイントされ、まだまだ我が社では及びもつきませんが(^^;


おかげ様で一歩前に進めました!

まだまだ、恥ずかしくてとても写真を載せられない部分も多いのですが


いつか必ず胸を張ってお見せできるような会社にしていきたいと思います!