環境整備活動

IMG_4658

これ、ウチの事務所の一角の写真なのですが

優秀なスタッフのおかげで、ビシーッと整理整頓されていますね!






IMG_4660



そして、コチラ!!

おわかりいただけますでしょうか・・・?


備品切れがないように、そしてスムーズな発注とロスのない管理のために発注基準を記した発注依頼カードまで作ってくれていますよ!!



今年は会社として「環境整備」のスローガンを改めて掲げているところではあるのですが

この件については、私が具体的な指示を出したわけではありません。



優秀なスタッフが自発的、主体的にやってくれたことなんです(^^♪



とは言え、これには経緯があります。


弊社取り扱いのエクステリアメーカーの「ディーズガーデン」さんへ、この3月に「環境整備の会社見学」にスタッフとともにお邪魔してきたのですが


その時にいただいた学びを実践してくれたのですね!



それがまた、嬉しい限りです(^^)





IMG_3880

3月にディーズガーデンさんにお邪魔した時の写真です!
IMG_2406
 
IMG_2397-e1503272854584

こちらもディーズガーデンさん、ここまでのレベルにはまだまだ遠いですが(^^;



その他、事務所内や展示場、そして資材置き場と現場においての環境整備活動を少しづつですが進めているところです。


本当にまだまだ、ですけど


これこそ、継続とブラッシュアップです。


そして、来年もディーズガーデンさんにお邪魔するつもりです。



環境整備、頑張ります!