リーフユニティの植田です。

 

朝方から予期せぬ悪いことが起こったのですが、気持ちの上ではすぐに立ち直ることができました。

 

 

経営者をやっていると良いことも悪いことも全てが自分です。
少々の悪いことも平然と受け止めなければやっていけません。

 

また、悩んでいる間もない程のスピードで日々が過ぎていきます。

 

世の中の経営者の方々はどうなんでしょうね。

 

時折思うのですが精神の安定を「酒」というモノに頼る人はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。

 

私の場合、酒はたしなむ程度というヤツです。

 

通常はビールしか飲みません。
日本酒はどちらかというと嫌いですし、ウイスキーなら少しは飲める程度です。
焼酎というやつも殆ど飲んだことがありません。

 

強いか弱いかと言われると、真中よりはやや強いくらいだと思うんですけどね。

 

今の季節はビールが美味いのですが、太る原因でもあるんで晩酌はしていません。

 

ストレス解消という言葉もありますが、お酒ってストレス解消になるんでしょうか。
社長の精神的なストレスはサラリーマンのそれとケタ違いです。
私の場合、ストレスは真正面からストレスの原因と闘って前向きな結論に導くことにより解消しています。

 

その場だけ忘れても仕方ないしですし。仕事上のストレスをプライベートで解消しても意義が薄いと思うからです。

 

ただし、古今東西において酒というものが好んで飲まれてきているのも事実です。
私の知らない違った世界があるのかも知れませんね。