プールの季節

 

リーフユニティの植田です。

 

6月も終わりに近づいてきています。
もう7月になるんですねえ。
あちこちのプールも始まります。

 

 

考えて見れば、プールや海で泳げる季節ってメチャクチャ短いですね。行楽地だと7月・8月の2ヶ月にも満たなかったりします。泳げる季節は1年のわずかな期間でしかないのです。大人は学校のプールがないので、プールに行く予定を立てねば泳ぎにいくことがありません。

 

そうすると日程の少なさに気づきます。
あー、ここはちょっと都合が悪いな・・・。でも先送りすると、すぐに9月になってしまうな・・・、と。

 

行ける日は結構限られています。
プールの季節って短いやん!!

 

これは子供のころは感じていなかった事実。
そして大人の時間のスピードは速いので水泳シーズンはすぐに終わってしまうのです。

 

子供のころは夏休みも長かったのにねえ。

 

いや、別にプールや海が好きなわけではありません。
学校でプールに入らなくなってから、独身時代はプールなど行った試しがありませんでした。新婚旅行のときに慌てて水着を買ったくらいですから。

 

しかし、子供たちはプールが大好きです。
今年も1回くらいは行かないと・・・。