季節イベント

 

昨日は節分。

 

豆まきをする子供達は本当に嬉しそうでした。
豆まきって、どうしてそんなに楽しいんでしょうね…?

 

恵方巻も食べました。
この日に向けては、お寿司屋さんは徹夜で寿司を巻くという話も聞いたことがあります。

 

 

2月3日は季節感を強く感じるイベントです。

 

 

そして間もなく

 

 

バレンタインデ―。

 

もちろん私には何の関係のないイベントですが(苦笑)
ラジオでは、あの国生さゆりの名曲が何度も流れる季節となる訳です。

 

 

季節のイベントや話題は尽きないものですね。

 

 

 

そうこうしているうちに
アッと言う間に月日は流れて行くもので

 

 

時の経過の早さを感じると共に
40歳を過ぎると先々に向けて考えるところが多くなりました。

 

 

もっともっと今を大事に過ごして行かねば…。