ホームページのアクセスを増やすには

 

今日で1月も終わり。

 

 

今月のホームページのページビューは

 

サクタイ 105

 

くらいでの着地になりそうです。

 

 

 

 

 

ホームページ開設以来3年と4カ月。
月ごとのサクタイはずっとプラスを続けてきたのですが

 

 

唯一、昨年の11月のみが、ほんのわずかですがマイナスでした。

 

 

 

リーフユニティのホームページは、開設以来快調にアクセス数を伸ばしてくることができました。

 

SEOは見よう見まねでしたし、さほど多大なおカネはかけていません。
それでいて、ここまで来ることができた経緯は当ブログでも書いてきたとおりです(ご興味ある方は「ホームページ」のカテゴリーをご覧ください)。

 

 

ただ、ここに来てアクセス数も頭打ちのような状況も見えつつあるところです。
今までリニューアルの度にグンとアクセスが伸び、サクタイで上回るのは楽勝だったのが…今は何とか昨年を上回っている程度です。

 

 

キーワード検索順位は結構いいですし
ロングテールで引っ掛かるキーワードもソコソコ。

 

 

しかしながら、アクセスは伸び悩んでいるし、WEB集客による売上そのものは…?

 

 

以前から聞いていたことですが

 

メインのキーワードで上位を取ったとしても、アクセスはもちろん、さほど驚く程売上があがる訳ではない、という話ですね。

 

奈良では検索上位につける当社でも、実はWEB集客以外の集客による売上の方が遥かに多いのが実情(それはそれで、目指すべき方向でもありますが)。

 

 

まだまだ課題の残るWEB戦略ですが
成果を出す方法で、既に明らかな方法が一つあります。

 

 

 

「継続する」こと、ですね。

 

 

 

昨年の私は、WEB部門について少し想いが弱かったのかも知れません。

 

今年は3月にプチ・リニューアルを予定しています。
しっかりと想いを込めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

下位低迷中の私への応援クリックはこちら

 

   ↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

今日も施工事例を更新しました!

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら