リーフユニティのホームページは今年の5月に過去最高のページビューをいただきました。

 

 

その後、横ばい推移となり
このところ少し落ちてきました。

 

 

季節的な影響と済ます訳にはいきません。
何せ私の目標は過去最高時点のさらに倍の数字なんです。

 

 

SEOというヤツは恐ろしい世界での戦いが静かに行われています。
ヤフーのロボットがどうこう、なんていう世界です。

 

 

私はそこまで語れる訳ではありませんが
見よう見まねで自分で取り組んできました。

 

 

お陰さまで前述のようにページビューの数字を伸ばせて来れたと思います。

 

 

ただ、そこに微妙な満足感があったのでは?

 

大きな反省です。

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページなのですが
この春以降少し込めたりなくなっていたようです。

 

 

そして、ホームページについての大きな示唆もあるところで頂きました。
これも必ず実行に移します。

 

これがお盆の期間の私の最大の仕事です。

 

 

 

目標達成のため、何が何でも越えなければならない壁です。