おや?

 

 

ヤフーで「外構 奈良」と検索したときの順位が最上位になっている!!

 

 

ついにここまで来れたか~。
ホームページを作って1年、最初は不安で一杯でした。

 

なんせ「55位」からのスタートでしたから。
当時は当社より上位に住宅会社やリフォーム会社、さらには土建屋さんに他府県の業者さんなどが多数並んでいました。

 

 

なんで?
検索者の期待に応えているのはウチらのような専門店なのに!と悔しい思いとともにスタートしたSEO対策。

 

でも
「どんなSEO対策をやったのですか?」
という質問に答えるのは難しいですね。

 

 

色々やりました。

 

で、どれが有効だったのか全然分かりません。

 

検索エンジンのプログラムも変化するみたいですしね。

 

 

 

 

言える事は

 

「自社のホームページを可愛がって育ててきた」

 

ということ。

 

いつも更新・カイゼンできることを探しています。

 

 

それと

 

「常にアクセス増加を目指してきた」

 

ということ。

 

今でも一日に何度もアクセス解析をしています。

 

 

 

 

奥の深い世界ですから最上位キープは難しいでしょうが、上記のことは継続していきたいと思います。