リクシルのジーマ@奈良のリーフユニティ

 

TOEXさんが新型エクシオール「ジーマ」を発売されました。

 

 

負けじと三協立山アルミさんは「M.フレージ」を先に発売されています。

 

 

 

今年のエクステリア業界では、この二つが大きな目玉と言えるのかも知れません。

 

 

 

ジーマは大ヒット商品のココマに続けるのか?
MフレージはMシェードにような存在感のある商品になり得るのか?

 

 

両メーカーとも大いに気合が入っていることでしょう。

 

 

 

この二つ、先日の関西エクステリアフェアでも出展されていました。
あいにく私は午後からの不幸事のため、午前中大急ぎで見ただけだったので今ひとつピンときていません。

 

 

ですからリーフユニティとして旗を振るかどうか、未だ定まっていません。

 

 

 

この価格帯の商品は、旗を振らずに商品が売れることはありません。

 

正直、リーフユニティはココマの販売実績は数多いのですが、暖蘭物語の販売実績は乏しかったりします。

 

 

ココマは思い切り旗を振っているのです。
ココマは展示も含めて熱く語らせていただいています。
暖蘭物語については、あまり語っていません。

 

 

この秋、ココマをさらに語りたいと考えています。

 

 

そんな中、TOEXさんがジーマの研修をされるとのことで
今月末に行くことにしました。

 

 

 

 

見せ方の上手いTOEXさんのことですから
上手いこと(?)乗せられて帰ってくるかも知れませんが

 

 

じっくりと見させていただきたいと思います。