TOEXの施工コンクールの結果が発表されましたね。

 

 

 

当社につきましては

 

 

新商品部門       銅賞
門廻り・車庫周り部門  入選賞
自然浴ガーデン部門   入選賞

 

 

と、3つの賞を頂く事ができました!

 

 

 

そして既に発表されておりましたが

 

三協立山アルミの施工コンテストの方でも

 

 

ウォール部門    銀賞

 

 

を頂いております!

 

 

 

本格的に参加を始めた昨年に続き、今年も各賞をいただき大変光栄に思います。
(TOEX・三協いずれも2年連続での受賞です!)

 

これもお客様とのご縁あればこそであり、そんな機会をいただいたお客様に感謝申し上げます。

 

 

特にTOEXの方は参加者も多く、全国の業者さんも凄く気合が入っているご様子。
デザインはもちろん、写真の撮り方なんかも年々ハイレベルになっている感じですね。

 

 

ぶっちゃけトーク的に言うと、やっぱり一般個人のお客様(業界ではエンドユーザーと呼ばせていただいています)向けのビジネスをやっている業者としては受賞実績が欲しいわけですね。もちろん宣伝効果狙いです。

 

皆さんホームページでシッカリとPRされていますし、チラシ等に載せたりとかもされているようです(当社はまだまだPR不足かな?)。

 

 

さらにエンド指向を強める業者さんの参加も増えているのでしょう。これまで受賞実績のある業者さんでも簡単には受賞できなくなってきている感じもしたりして。

 

 

私としても受賞は嬉しいんですけど、難しさもまた痛感したコンクールでした。

 

 

先にも書きましたが、お客様あって初めて機会をいただけるものです。
デザイン以上にこのステージに立ち続けることこそが難しいんです。

 

 

 

また一方でコンクール受賞だけが全てではありません。
エクステリアメーカー主催であるだけに尚更ですね。

 

リーフユニティが目指すのは外構・エクステリアというだけではないのですから。

 

 

それもこれも含めて

 

 

さらなる上のステージを目指して頑張ります。