阪神の話に思い出話…と、

 

社長ブログらしからぬ話題に傾いている当ブログですが

 

たまには(?)経営者らしい話題に戻しましょう。

 

 

 

と、言うのも

 

 

昨日は、あるところでセミナーに参加してきました。

 

 

 

前にも書いていますが

 

 

 

「セミナー参加」というヤツ、これ響きは言いように聞こえますが要注意です。

 

座っているだけでは自分は変えられません。自分を変えられるのは、立って何かをした時だけです。

 

と、「夢をかなえるゾウ」でガネーシャが言ってます(笑)。

 

言うは易し。聞くだけなら更に易し。
セミナーに行って勉強したつもりになる自己満足にかけているコストと時間はありません。

 

今も昨日のメモを見返しながら、以前に参加したセミナーのメモも見返してみました。

 

 

実行に落とし込めたこと

 

「経営方針書」をつくる …1月にスタッフに配布しました。

 

 

未だ不足していること

 

「月次決算」 …ダメです。出来ていません。今年何らかのカタチでやります。

 

 

他にも感じることが多々。

 

 
前述の「夢をかなえるゾウ」も、また読んでいます。
結構、身についていないこともあります。

 

 

こうやって、何度も何度も反芻しながら実行に落とし込んでいくのが私のスタイル。ですからセミナー参加も読書も数は絞り込むようにしています。

 

で、昨日のセミナーで得たヒントと私の頭でキラッと光った内容は

 

 

「ブランドとは」

 

選択の手がかり と 信頼の根拠

 

 

ふうむ。

 

リーフユニティなりのブランドは構築できてきたものもある。
しかし振り返ってみれば、それを伝える工夫や努力ができていない。

 

 

…。

 

 

名刺、ですね。

 

 

即、実行。

 

必達のブログ宣言です。

 

 

 

 

 

下位低迷中の私への応援クリックはこちら

 

   ↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

コツコツと更新を続けます!!

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら