リーフユニティの植田です。

 

このブログもとうとう100回を突破し、これが101回目の投稿となりました。

 

よく続いたなあ、読者もいないのに!?

 

 

我ながら、良く続いていると思います。
でも、これは続けて良かったと思えることが多い。

 

こうやって文章にするから考える。考えが明確になっていく。

 

文章の書き方には気を遣いますけどね。
若い頃から私の文章はインパクトを重視したギラギラした表現が多かったのです。
昔、稲田塾で講師をしていたころに書いた文章は、こう評されました。

 

「植田君の文章は、いいこと書いてあるんやけど、このまま使えへんなあ。」

 

今は少しはサラっと流れる文章が書けるようになったでしょうか。

 

どこまで続くのかわかりませんが、続けていきたいと思います。
ブログって驚くほど思いが伝わるツールだと思うからです。