リーフユニティの植田です。

 

写真家のKさま、今日は1日ありがとうございました。

 

私たちでは撮れないプロの写真を期待しております。
特に私には絶対撮れないのが人物写真。ほら、プロの方って笑わせたりして良い表情を引き出したりするじゃないですか。ただアングルや光線の問題じゃないですもんね。
今回の秋のフェアのチラシのみならず、今後の会社のリーフレットやホームページの作成等にも生かしていきたいと考えています。

 

そうして、前回のチラシがカイゼンされる。
リーフレットをあちこちに置いたり配ったりすることによりエンドユーザー向け営業がカイゼンされる。

 

当社はまだまだ発展途上。カイゼンすべき項目がとてつもなく多い。

 

休日体制もカイゼン。
社内の書類もカイゼン。
通信費もカイゼン。
営業活動の管理方法もカイゼン。
展示場もカイゼン。
現場での作業効率もカイゼン。
原価管理方法もカイゼン。
現場監督の地域割もカイゼン。
安全対策もカイゼン。

 

今、私の頭の中にあるカイゼン事項が激しく渦巻いています。

 

大改革は簡単にできるものではない。しかし日々のカイゼンはいくらでも可能。小さなカイゼンを10、20、・・・100、200・・・と積み上げていったとき、会社は大きく変わっているだろう。

 

その時のことを想像すると、本当に楽しみです。