不景気…なんですか?

 

数年前に凄い勢いだった会社が無くなったりしているようで…。

 

 

もっとも、我々のような零細企業に景気の波など関係ございません。
ただただ、営業努力あるのみ、です。

 

 

ところで会社の業績を語るときの数字って

 

 

やっぱり

 

昨対(サクタイ)

 

ですか?

 

 

昨年と比べて、と言うのもどうなんでしょう。

 

昨年がどうだったかにもよるし。

 

昨年を上回ればいいってもんじゃないし。

 

 

 

当社の場合4月までだと、昨対で110%くらいっすかね。

 

と言うと結構驚かれたりするんですけど

 

目指す目標はもっと高いところにあって

 

それには及んでいないのも現状。

 

 

 

私としては
決して満足できる状況でもなく

 

 

逆に反省も多いのです。

 

 

 

 

 

でも、本当に様々な御縁に恵まれて今があるのも確かです。

 

去年から今年にかけて、ご縁が多方面に渡って広がりました。

 

 

 

ひょんなきっかけで、と言えば簡単なのですが

 

そこに何か必然があったのかも。

 

 

 

皆様に感謝です。