リーフユニティの植田です。

 

「時は金なり」

 

何とも言い当てた表現ですね。
「ことわざ」「格言」という奴は見事に本質を言い当てていますね。

 

もちろん、だからこそ昔から残ってきたのでしょう。

 

「体が10個あったらもっともっと売って儲けることができるのに!」なんて思いがちなのですが、無論ありえない話ですね。

 

しかし、時間の密度を濃くすることは可能です。

 

経営者とは、「いかに濃い動きをするか」を競い合う仕事なんだと思います。
考えるだけでもダメ。考えたことをいかにスタッフに伝えて動かすのか。外部にいかに早く球を投げるか。

 

一つ一つ、でもダメですね。同時進行でやらねばスピードは上がらない。同時に何人にもボールを投げねばならない。すると、どんどん球が返ってくるので、さらに投げ返す。

 

10人分の仕事をいかにするかが問われているのです。

 

そう考えると「携帯電話」という奴は経営者にとってものすごい革命だと思いますね。
こいつの使いようは10人分の仕事ができるかどうかに関わってきます。

 

「携帯電話は金なり」

 

言い当てていると思いませんか?