明日から

 

 

植田は久々の人事部長モードに入ります。

 

 

「採用」です。

 

 

 

当社においては、ここ丸2年ちょっとスタッフの出入りがなく
私にとって本当にありがたいことでした。

 

 

 

私が採用面接するのは現場の職人さんだけでした。

 

スタッフ部門の採用面接は本当に久しぶりのこと。

 

 

 

 

出入りのなかったスタッフ部門に欠員が出るのも大変残念なんですが

 

これはおめでたいことが理由なので、仕方ありません。

 

 

 

スタッフ部門の採用って難しいです。

 

簡単に経験者がいる業界ではありません。

 

悩みに悩んだ時期もあります。

 

採用内定して名刺まで作って迎える準備をしたのに、突然辞退されたこともあります。

 

3日で辞めた人もいます。

 

ある意味、莫大な投資となるだけに簡単に考えることができません。

 

 

 

そんな人事面の悩みもなく2年間過ごさせてくれたスタッフたちには

 

改めて感謝です。

 

 

 

 

そして

 

 

また

 

 

新たな出会いに期待したいですね。