工事ラッシュが続きます。

 

リーフユニティの植田です。

 

以前ブログにも書きましたが、9月の工程がハードです。
思いも掛けない仕事が飛び込んできたりして、さらにハードになってきています。

 

さらに・・・10月の工程もハードになる見通し。

 

ありがたいことです。
営業をはじめ、皆が頑張ってくれたおかげです。
また、自分の舵取りにも少しばかり胸を張れるようにも思います。
半年以上前から取り組んできたことがこうやって結実してきています。

 

今度は監督の皆さん、ご苦労かけますが頑張ってください!
できるかぎりのフォローをしていきますね。

 

でも、目指すところはまだまだ上です。

 

これくらいでハードと言ってるようではダメなんでしょうね。
もっともっと職人さんの充実も図っていかねばならない。
監督たちが動きやすい環境を作っていかねばならない。

 

カイゼンにホームラン狙いは不要。内野安打と送りバントでコツコツと得点を狙っていくことが勝ちにつながります。

 

 

しかし、こんな時こそ忘れてはならないのが、経営戦略、中でも営業戦略ですね。

 

「売って儲ける」のが社長の仕事。
どんなに忙しくてもこれを止めたら会社が止まる。
今日はまだ、その仕事をしていない!

 

これから考えよう。立ち止まっていてはいけないのですから。