今日も寒い中打ち合わせの機会をいただいたお客様が多数。

 

リーフユニティにご期待下さる皆様、ありがとうございました。
ご期待に添うべく、全力で頑張って参ります。

 

 

さて、忘年会のシーズンですね。

 

 

私も、このところ暴飲暴食が続いてまして…

 

 

節制のため、今日は昼・夜とカップラーメンです(笑)。

 

2食合わせて600kcalってとこでしたかね。

 

 

しかし当社の忘年会はまだ終わっておりません。今年は26日に行います。
本当に年末ギリギリになって申し訳ありませんが、参加いただく皆様にはよろしくお願い申し上げます。

 

 

こんなこと書いていると

 

忘年会ばっかりか~と思われるかも知れませんが

 

案外、私の場合はそうではありません。
普段から会食・飲み会などは少ないですし、色んな団体に参加するのを嫌がるアウトローな人間ですから忘年会等も少ないです。

 

 

そこそこのレベルの会社の社長ブログでは
毎晩のように誰それと会って飲んできました~、的な内容のブログが連発したりします。

 

それって、どうなんでしょ。

 

経営にはネットワークが大事だから付き合いが必要…?

 

それは一面あるかも知れません。

 

でも、もっと重要なことが幾らでもある筈。

 

 

時間は限りあります。
毎日飲み歩いてたら、普通に仕事が前向いて進まないんじゃ…?

 

 

飲み歩くのは確かに楽しいです。
情報収集できることも、たまにはあります。
会う人によってはモチベーションUP、確かにあります。

 

 

しかしマネジメントは実行を伴わないと、いくら情報を収集しても、モチベーションUPしても、勉強になっても何も前進しません。

 

 

こう書きながらも、私自身まだまだ無駄な時間も多いのです。

 

 

経営者として残された勝負できる時間は少ない。

 

 

あらためて肝に銘じ頑張ります。

 

 

 

 

 

敢えてエクステリアのカテゴリーに入らないアウトロー路線の私が参加するカテゴリーとは?

 

   ↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

コツコツと更新しています!

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら