本日、全体会議を実施。

 

 

毎週工程会議は行っていますし

 

設計担当も交えてスキルアップ会議は昨年から月例で実施しています。

 

 

しかし、事務方も交えた全員参加の会議というものが出来ていなかったのです。

 

スタッフ全員が集まるのは年頭訓示の時だけでした。

 

 

そんな事もしていなかったのか、と言われてしまえばそれまでなのですが

 

 

 

案外に「伝える努力」とは出来ていないものです。

 

 

思いつきの打ち上げ花火ではなく

 

しっかりと継続していきたいと思います。

 

 

 

 

そして、今日は会議のみの参加でしたが

 

 

1年と5か月前に出産のため退職したスタッフが復帰してくれることになりました。

 

 

本当に能力の高いスタッフだけに復帰自体が大変ありがたく、業務上も大いに助かるのですが

 

 

それと共に、また戻りたいと思ってもらえるような職場であった事が嬉しいですね。

 

 

改めて、メンバーが揃いました。

 

 

ここからが新たなスタートです!