今日も朝にブログを書いています。

 

 

毎朝朝礼で職人さんを送り出すのですが
私担当の現場があれば、私も同行して現場で指示・確認をすることになります。

 

 

秋の需要期でお客様の動きが多いこともあって
9月から10月にかけて私担当の現場が相当数あり

 

 

朝イチから各現場を駆けずりまわっていたのですが

 

 

ここに来てちょっと一服傾向。

 

と、言いながらも昨日も立派な樹の購入を決めていただいたりで
またまた駆けずりまわることにもなるんでしょうけど

 

 

腰を落ち着けて…というのが必要なことも感じているところです。

 

 

 

先日読んだある本によると

 

 

10億円企業を目指すには

 

「まず、社長が営業現場から離れてください」

 

ですからね…。

 

 

確かに私が最前線に出ていると

 

「社長自ら、ですね。」

 

というようなことを言われるときもあって

 

 

私は決まって

 

「いや、そんな大きな会社とちゃいますから(笑)。」

 

と、答えたりしています。

 

 

それは、その通りなんですけど

 

もっと会社も成長させたいですしね。

 

 

 

そのために最前線から引くことも考える時も
そう遠くない頃合いですかね。

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

  ↑

 

このブログでも結構上位に!このカテゴリーは結構狙い目?