消毒巡回サービス申込スタート!

 

先日お届けしたニュースレターがOBのお客様のもとに届いたようですね。

 

ご案内した

 

「消毒巡回サービス」

 

の申し込みが次々と入ってきています。

 

 

 

今年は暖かくなるのが早かったためか、毛虫の発生も早いようで
私も何度も見つけましたし、お客さまからもそんなお声を頂戴しています。

 

 

 

巡回サービスの中でも最も反響の大きい消毒なのですが

 

一体いくらで巡回しているのか、というと…

 

 

 

ここでは内緒です。

 

OB施主様は…皆様おなじみの金額ですよね!?

 

 

この消毒というヤツの値段はなかなか難しいのですよ。

 

色んな「植木屋さん」がいらっしゃいますが
さて消毒の価格を、となると悩ましい問題が多々。

 

 

 

まず、「動力噴霧器」を所有しているかどうか。

 

手動の噴霧器で出来る程度の消毒ならいいんですけど
それではラチがあかない現場もあります。

 

「動力噴霧器」(略して動噴)を用いての消毒は速いです。
普通の戸建の宅地なら10分か15分程度の作業時間です。

 

本当にこの機械はいい仕事してくれます。

 

ところが動噴を持っていない植木屋さんも結構多いのですよ。
値段は高いし、使う頻度も多くないので。

 

そして持っていたとしても

 

動噴を積んで、タンクも積んで、現場に行って、帰ってくると

 

まあ、ちょっと移動時間があったりなんかすると半日仕事とみる必要があるわけです。

 

半日仕事とみると…1万円やそこらの金額になります。
そして植木屋さんは残った半日(強)の時間の使い方に悩まねばなりません。

 

対してお客様からすれば

 

消毒1回1万円…高いですね。
当社でも個別見積は8,000円が標準価格です。

 

 

こういう事情で消毒をわざわざやりたがる植木屋さんは少ないのです。

 

ネットで消毒も積極的にされてそうな業者さんの価格もみてみました。

 

 

 

ふむふむ…。

 

 

 

今のところリーフユニティの消毒巡回サービスを下回る価格は見当たりませんね(同額はありましたけど)。

 

 

 

そんなおトクなOB施主様限定の「巡回サービス」を消毒以外にも行っています。

 

今年は更にサービスラインナップを充実させる年だと考えています。

 

 

 

 

リーフユニティはOBのお客様に対してはとことん「便利屋」になるつもりです。

 

今後の巡回サービスにもご期待くださいませ!