日曜日。

 

 

日曜日は極力外出しないようにスケジュールを調整しています。

 

今日は天気も悪く、比較的静かな一日となりました。

 

 

 

静かだとじっくりと考える時間が取れて、色んなことを考えました。

 

 

 

一番は

 

 

目標の再認識

 

 

です。

 

 

 

目標というか、「こんな風になりたい!」という想いですね。

 

 

 

意識するのはやはり全国クラスのお店。

 

 

あ、この場合全国クラスと言っても全国に営業エリアを広げている訳じゃないですよ。

 

この業界、普通は県単位の営業エリアですし、いくら大きい会社でも関東とか近畿とか中京とかのエリアでの営業だと思います。

 

 

本当に全国ネットワークの会社はさんハウスメーカー系の「○・シー○ン」さんくらいですかね。

 

 

私が意識する「全国クラス」とは、全国の外構エクステリアのお店の中で比較しても遜色のない店、という意味。

 

 

もちろん、色んな角度での見方があります。
ホームページ、展示場、それらに伴う集客力、デザイン、プレゼン、施工実績、サービスメニュー、イベント企画、トップのカリスマ、スタッフのレベル、資金力、・・・。

 

 

今日も一つ全国クラスのお店を見つけました(ホームページで見ただけですけど、やっぱり伝わってきますよね)。

 

 

 

全国には凄いお店がいっぱいあるなあー!

 

 

 

 

目指せ、甲子園、みたいな。

 

 

頑張ろう。

 

 

 

 

 

74.お客様へお渡しする書類フォーマットのカイゼン

 

いい感じに仕上がりましたよ。