100.営業用ツール整備

 

 

 

祝!達成!!

 

 

 

以前から私のブログを読んでいただいている方はご存知のとおりですが

 

(そういう読者の方は少ないと思いますので)

 

改めて書きますね。

 

 

 

当社の決算は9月末です。

 

昨年10月に新年度がスタートしてまもなく、あるカイゼン策を実行しました。
それを「第一弾」としてブログで発表しました。

 

その際に、せっかくだから年間目標を立てようと考えて「目標・カイゼン100件」を掲げたのです。

 

 

目標を掲げると達成する方法を考えます。

 

逆算して月間目標を考えます。

 

思考と行動が後押しされます。

 

小さなことでも実行に移します。

 

 

何より、ブログで宣言している効果。

 

 

ブログで言い訳するほどカッコ悪いことはないですから。
「出来ない理由」なんて書くと同じ経営者からは鼻で笑われてしまいます。

 

 

そして達成するしかない、という状況になるのです。

 

 

 

そして思えば達する。

 

 

年間100件のカイゼンという数は大したことじゃないかも知れないけど

 

目標と実行。そこから学んだことは大きいかも。

 

 

 

 

だから来期もやります。

 

 

目標「地域の人100人にリーフユニティを語る」

 

 

地域の人にリーフユニティはまだまだ浸透していません。
ですから、私自身がもっともっとコミュニティを広げて語っていかねばならないのです。

 

実は昨日も語りました。
が、来期の目標ですからスタートは10月1日。

 

また違った行動の一年になりそうです。