エクステリアプランナーの採用@奈良の外構業者

本日


新たなスタッフメンバーが初出勤。

営業アシスタントとして早速慌ただしい一日を頑張ってくれました。


そして

高卒の新卒採用の方でも面接を終え、内定者を迎えることができました。



また、新しい風が吹きます。



会社を成長させていくのに、人材が絶対に必要となります。

一方で



社会的な人手不足。

世は好況のようですね。


企業側としては採用が困難な状況となっています。

もちろん景気とは変動するものなので、取り巻く環境はいずれ変わっていくでしょう。



しかし、こういう時だからこそ改めて感じました。


これこそ経営者の最重要な仕事です。



営業・マーケティングと完全に同時並行で進めていかねばならない。

さらに言えば、営業・マーケティングは同業者がライバルとなりますが採用は全業種、比べ物にならない大企業までがライバルになります。


と、いうことは

営業・マーケティングの戦い方と人材採用の戦い方は全く異なるっていうことですね。


しっかりと未来を見据えて


頑張ります。