本年度も

社員総会を橿原オークホテルさんで行いました!

弊社の30周年でお世話になって以来のご縁で昨年に続き、こちらで行わせていただいたのですが

今回は色々と会場やスケジュールについて迷いもありました。
IMG_3379

なので結構、急ごしらえだったのですが

やはりそこが「型」の強み。

昨年作った「型」があるので「継続」できる。
そして「継続」には「ブラッシュアップ」が伴う。


昨年のやり方から少しブラッシュアップできました。会社で3つの委員会を行ってからの移動、そして昨年は入社式と社員総会を分けたのですが今年は併せて行うことに変更しました。

IMG_3409

今年も一人、新卒の社員職人さんが入社してくれました。

若い力がどんどんと集まって、組織が活性化して未来を見通すことができるようになりました!

IMG_3469

昨年入社した二人です。

はじめての後輩ができましたね。

トークセッションで、後輩へ送るメッセージを語ってくれました。
IMG_8072

実は新入社員のお母様からもメッセージをいただいておりまして、この場で披露させていただきました。


新入社員のN君にとって、何か心に残る日になってくれたなら幸いです。





2回目を終えた社員総会ですが

来年以降に何かさらにブラッシュアップができるイメージもできてきました。


弊社では

1月に年頭訓示

4月に社員総会

8月にグループ総会

10月に全体会議


というように年4回、経営方針について話す場があります。

それぞれの場をブラッシュアップさせていきたいと思います。




4月。

弊社は9月決算なのですが、新卒社員の入社もあってこれも大きな区切りです。


心新たに…頑張ります!