ワクワクのゴールデンウィーク

ゴールデンウィーク。

思えば

昨年は何連休でしたっけ…?

令和への改元で祝福ムードでしたねえ。



今年は、まあこんな感じになっちゃいまして

皆様家にいる時間が多いかと思います。


すると

家の庭を眺めては、何かを感じる時間も多いのではと。


そしてゴールデンウィーク明けに、お客様からの問い合わせや見積もりの依頼が増えたら嬉しいな、と思ってみたり…(^^)


私たちの業界は売り上げが急減したり、また休止したりする事がないため救われている部分も多々あります。


なので、今はこれからやってくる大不況に向けての準備をする時だと考えています。


ゴールデンウィークは私もカレンダー通りの休みなので、それをじっくりと考える期間でもあります。



リーマン・ショックを越える事が確実視されているコロナ・ショック。

もちろん、負けるつもりは1ミリたりともありません。



ピンチをチャンスに、と言われます。

世の中には、このピンチはピンチでしかない、という経営者も多いでしょう。

私にとってはピンチでも何でもありませんが、大チャンスにしてやるぞ、と。



そんなワクワクのゴールデンウィーク。


まずは明日


ガッチリ考えますよ!