ニュースレターとビジネス

 

ニュースレターがOB施主様のお手元に届いているようで

 

今回のカタログプレゼント企画に次々と申込を頂戴しております。

 

 

 

「ニュースレターは有力なツール」

 

 

と、言うのはカンタンですが

 

 

実際に実行して、そして継続するとなると

 

かなり難しいのが現実だと思います。

 

 

 

 

若干、毒を吐くようで申し訳ありませんが

 

ブログも継続できないようでは、絶対にニュースレターの継続はできません!

 

 

 

そして

 

 

ニュースレターは決して特効薬ではありません!!

 

 

ニュースレター1本でビジネスモデルが成り立つような簡単なものではないんです。

 

 

 

ですから

 

ニュースレターへの取り組みは

 

ある意味、挑戦だとも言える。

 

 

 

ニュースレターに絡ませた、様々な取り組みの中で

 

所々で芽が出ては、花が咲いて実が成ったものもある。

 

 

 

しかし、趣味の家庭菜園じゃダメなわけで

 

しっかりと農業としてビジネスに載せていかねばならないんです。

 

 

 

継続していなかで

 

 

更にブラッシュアップしていきます。