毎月毎月…

 

悩みつつ苦しみつつ…

 

 

発行しているニュースレターですが

 

 

 

 

今月も何とかカタチになって参りました。

 

 

 

概ね構成は

 

 

メイン記事1本

 

イベント案内

 

巡回サービス案内

 

 

 

というカンジになるのですが

 

 

このメイン記事が肝心なところですから

 

頭を悩ませています…。

 

 

 

 

ニュースレターについては様々なところで推奨され

 

そして実際に発行されている会社も多々。

 

 

 

皆さん、どんなネタで継続されているんでしょう…?

 

 

当り障りのない記事は大して興味が湧かないと思いますし

 

作成代行などでは全く想いの届かぬものになってしまうようにも思いますし

 

売り込みを目的にすると即ゴミ箱行きのようにも思います。

 

 

だから例えば

 

 

「外構」の施工事例など必要ない訳です。

 

既に工事が済んだOB施主様ですから。

 

 

 

 

少しでもOB施主様に興味を持ってもらって
お役に立てる内容を目指してきたつもりです。

 

 

 

それを34回継続してきました。

 

 

このニュースレターを発行することこそ

 

 

当社経営理念

 

「継続が幸福を導く」

 

を具現化する本丸と位置付けてやっています。

 

 

 

 

 

今年については

 

OB施主様からのリピートが過去最高を更新するなど

 

少しづつ手ごたえを掴めてきました。

 

 

ニュースレターによるマーケティングは

 

もちろん業種によって異なる点もありますけれど

 

 

決して甘いものでもなく

 

即効性のあるものではないと思います。

 

 

成果に繋げるには

 

そのステージに至らねば表れてこないものです。

 

 

 

今は何か

 

そのステージが少し近づいたことを感じることができたようなところです。

 

 

 

これからも

 

 

 

継続します!!

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら