ニュースレターを書こう!

 

本日の打ち合わせも終わり

 

これから、ニュースレターの原稿を書くことにします。

 

 

 

毎月書くのって…

 

 

 

しんどいです(苦笑)。

 

 

 

今月はネタを用意していたので余裕あったんですけど
もう、毎月書いてるとネタが無くなってくるわけです。

 

 

私のニュースレターへの考えとしては

 

 

絶対的にOB施主様へのメッセージであること

 

 

ですので

 

 

少なくとも新築外構の施工事例などは紹介したくないわけです。

 

OB施主様の中に外構(ここでは門周りを指してます)をリフォームされたい方って殆どいないと思うから。「今更紹介されてもねーっ」ってなりますよね。

 

 

思い切ってパーソナルなネタに振るのも…いま一つ面白くないように思ってみたり。

 

 

 

できるだけ多くの方に興味を持って読んでいただけるような記事を…と考えると

 

 

これが結構難しいのですね。

 

 

 

それ故に

 

 

なかなか真似のできないことをやってるのかな、っていう自負はあります。

 

 

ブログ一つだって継続するのが難しい中

 

 

ニュースレターの継続…これ、難易度高いですよー。

 

1回や2回なら簡単でしょう。

 

隔月でも結構楽でしたもん。

 

毎月は相当なもんです。

 

週刊誌にマンガを連載する漫画家は凄いし、もう大変でしょうね(笑)。
たまに休載するのもうなづけます。

 

 

ともあれ、このニュースレター

 

 

 

ぜーったいに

 

 

 

続けますけどね!!