今月発行のニュースレターが完成しました。
OBのお客様へは3月末ごろにお届けいたします。

 

 

今年は隔月発行を宣言しています。

 

 

文章を書くことにはブログで相当に慣れていますので、苦もなく書き上げることができます。

 

 

各回「メインテーマ」を決めて紙面の大半を費やしています。

 

 

ちなみに過去は

 

庭木の消毒
コニファーガーデンの施工例解説
目的別庭木選びガイド
寒肥について

 

などと続けてきました。

 

そして今回は

 

 

リーフユニティ内のカフェぽたりぃの紹介です。
エントランス及びテラス席がリニューアルしたことを機に、改めてのご紹介をいたしました。

 

 

おススメメニューなども載せてあるんですが
食べ物の写真って妙に嬉しくなりますね(私だけ?)。

 

 

そんなこんなで続けているニュースレターですが

 

私がテーマを決めて記事を書き、スタッフのMさんがキレイにレイアウトして仕上げて印刷・発送業務を行ってくれます。

 

この一連の業務、かなりスムーズにできています。

 

 

 

今後、お客様に楽しんでいただけるニュースレターを製作するために
各回のテーマ、企画をどうするかがポイントですね。

 

 

 

学生の頃とか、「企画」の仕事をしたいとか思いませんでした?

 

言葉の響きやイメージ先行で誰しも思うんですけど

 

実際に仕事となると難しいです。
ルーチンワークの方が楽なので世の中には「企画」できる人は少ないです。

 

しかし

 

経営者は成果につながる企画の力が問われますし
私は昔から新しいことを考えるのが好きなので

 

結構向いているのかな、なんて感じています。

 

 

 

これからのリーフユニティの新企画にも

 

ご期待くださいね。