バンクーバー

 

オリンピックたけなわですが

 

実は私にとってバンクーバーという街は小学生の頃の思い出の街です。

 

 

 

こう書くと、行ったことがあるような誤解を与えそうですが

 

もちろん行ったことはありません(笑)。

 

私の海外渡航歴は新婚旅行を含めオーストラリアに2度行ったことがあるだけです。

 

 

何の話かと言うと

 

 

 

「釣りキチ三平」

 

 

 

です。

 

 

漫画の話かよ、と突っ込まれそうですが(笑)

 

この漫画は色んな意味で結構タメになる漫画だったようにも思う訳でして
私にとって想い出深い作品です(ちなみに現在釣りの趣味はありませんが)。

 

 

 

さて、その三平君が釣りを通じて知り合った外国人から誘われて、カナダで行われる「サーモンダービー」という大会に出場します。

 

要は大会期間中に釣った「キングサーモン」の重量を競う、という大会です。

 

 

その際に訪れたのが

 

 

バンクーバー。

 

 

細かいところはさすがに忘れましたが

 

私の子供心にはカナダのバンクーバーという地名が、ある意味憧れの地としてインプットされたのです。

 

 

 

嗚呼、バンクーバー。

 

 

 

オリンピックが話題に出ると思いだします…。

 

 

 

 

 

このページを一部書き直しました。
   ↓

 

「お客様と長いお付き合いを」

 

 

 

 

更に下位に沈んだ私を笑っていただける人はコチラ

 

   ↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

園芸店「花木らんど」とカフェ「ぽたりぃ」もあります。
   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら